2018年6月24日日曜日

ちいさな事件。

ちいさな事件。です。
使わないと思うけど勇んで個人携帯のSMSを
+メッセージ(プラスメッセージ)にしようと試みたけど・・・
設定時に一度キャリアと通信する必要があって格安SIMで使えなかった。
そりゃそうか。
※5/9以降の端末には強制的に入っている模様。

ガーン。
ガーン。
ガーン。

個人携帯はdocomo(SPモード停止)で、回線はOCNモバイル・・・
格安SIMでもdocomo回線使ってるなら使わせててよ~。
っと思わなくもない。

業務用の携帯を持っている同士ならメアド等を登録する手間が無くて良さそう。
貸与されているの残念ながらガラケーですが何か、、、
LINEが市場を席巻する前なら間違いなく流行りそう。
i-modeが出た時のように1社でどうにかなる話でもないので
3社合同企画を今後も共通規格で色々打ち出してほしいな。

仕様的に気になるところは
・+メッセージ同士はパケット通信なのでSMS費用は不要
 ⇒自分が入ってて、相手が入ってない場合にはSMSで送信されると思うけど
   SMS費用になるんだろうか・・・
・遅れるメッセージ数が70文字→2730文字へ
 ⇒切れる心配なしだ
・ファイルや写真が100MBまで1回で送信できる
 ⇒使わなさそうだけど
・グループチャットに対応
 ⇒うーん。仲良い人には使えそうだけど最近LINEになっちゃってるかも
======
NTTdocomo +メッセージ(プラスメッセージ)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/index.html

======
AmazonPrimeMusic:

Amazonファミリー:

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ちいさな事件。

ちいさな事件。です。 何て言うか、、、ひょっとした瞬間にやってみよう! って思う時ありますよね。   普通のリモコンで動くじゃん!!! 入力切替ボタンを押す必要はあるけど、 ”移動(矢印)”と”決定”と”戻る”が動くので 動作上問題無し。 もっと早く気付いていれ...

人気の投稿