2018年7月20日金曜日

気になる業界の業種別平均給与

たま~に、同じ業界の給与って気になりますよね。
Publickeyさん独自判断で公表していたので私見を、、、

個人的には除外されていますが、
以下の日本法人も知りたいし、金融系の情報子会社とかも知ってみたい。
もしくは、金融系(メガバンクとかの)のシステムエンジニア給与とか。

だって、Nowで業界的に儲けてたり盛り上がってたりしそうじゃないですか。
転職した誰かに聞けば?って話もありますが、機会が合ったら調べてみよう。
・GoogleJapan
・Amazon Web Services
・日本マイクロソフト
・セールスフォース
・accenture
・Akamai
・VMware
・ServiceNow
・equinix
後は、インセンティブの振れ幅と平均年齢の横にでも平均稼働時間あたりも
入れてくれると転職?就職?活動時の目安にも(笑)

リンク先の内容に入っていくと、
ネットベンチャー系は想定通りだけど平均年齢の割(わか~ぃ)に平均年収高し。
LINE(株)、(株)サイバーエージェント、クックパッド(株)とか上の方の年齢の人
いなさそうなのにこの平均年収って上の人がよっぽど貰ってる?って感じなのかしら。

パッケージソフトウェア系企業は日本オラクル(株)な感じですよね。

SIer/システム開発系企業はNRIがダントツで凄いっすね。
システム開発業界でも平均年齢が40歳くらいなんですね。

ホスティング/クラウド/キャリア系企業はやっぱりキャリアの2社が
高いんですね。ソフトバンクはどうなんだろうか・・・

======
Publickeyさん:
IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2018年版[前編] ~ ネットベンチャー、ゲーム、メディア系
https://www.publickey1.jp/blog/18/it_2018.html
IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2018年版[後編] ~ パッケージソフトウェア系、SI/システム開発系、クラウド/キャリア系企業
https://www.publickey1.jp/blog/18/it_2018_si.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ちいさな事件。

ちいさな事件。です。 何て言うか、、、ひょっとした瞬間にやってみよう! って思う時ありますよね。   普通のリモコンで動くじゃん!!! 入力切替ボタンを押す必要はあるけど、 ”移動(矢印)”と”決定”と”戻る”が動くので 動作上問題無し。 もっと早く気付いていれ...

人気の投稿