2010年7月7日水曜日

”終わり”は”はじまり”

何が終わったかというと・・・
久し振りに好きになれるアニメに出会いました。
Cowboy Bebop以来の好きなアニメです。

そのアニメは・・・
”鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST”
です。有名どころですね。
Cowboy Bebopと同様、話の流れで出てくる
素敵な言葉が心にシミマス。
最終話だけでも以下のような素敵な言葉が、
 ・痛みを伴わない教訓には意義が無い
 ・十もらったら自分の一を上乗せして十一にして返す
 ・色んなものを見たい、色んなことを知りたい、色んな人に会いたい
いや~ん、しびれますね。
色々考えさせられる言葉です。

アニメもそうですが、漫画も小説も
昔から魔法、剣とかファンタジーが好きです。
小・中学生くらいの時にロードス島戦記をはじめとする
ソードワールドの世界観にはまりました♪
※現実逃避が好きなだけですか?(笑

ふと思うと最近どーなんだろうか。
昔ほど、無邪気に好きになるものってあるんだろうか。
いや、ないなぁ。
これが大人になるってコト?
精神年齢はいつまでたっても子供ですけど何か?(笑

”終わり”は”はじまり”です。
さて、次の出会いは・・・
======
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/index.html

Cowboy Bebop
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97

ロードス島戦記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ちいさな事件。

ちいさな事件。です。 何て言うか、、、ひょっとした瞬間にやってみよう! って思う時ありますよね。   普通のリモコンで動くじゃん!!! 入力切替ボタンを押す必要はあるけど、 ”移動(矢印)”と”決定”と”戻る”が動くので 動作上問題無し。 もっと早く気付いていれ...

人気の投稿